ホントは、サイトでも探して
電話ででも直接・・・
文句、言いたいのだけど。
大人だし、
モノを知らない私が悪いのでしょうな~きっと。
社会勉強させてもらったってことにします。
電話番号を取ろうと思ってたのです。
お店をするにあたり。
で、
他の人(周りの人)の話しだと
なかなかもらえないとか
工事にも時間がかかると聞いたので。
先に番号だけ取って
あとから工事をお願いすればいい
なんて、聞いたので
先日から連絡してたのです。
ま、ファックスで向こうにこっちの個人情報を送るのはいいですよ。
(運転免許だったり、保険証だったりするのですけど)
それがきちんと届いたかどうかだって
その担当者の手にそれが届くまでは、こっちにはわかんないのね。
で
やっと番号候補を今日提示してもらえた訳。
もちろんそうなるまでにはもう少し辛抱することが多々あったけど。
その候補の番号が気に入らない場合、
他の候補を貰いたい場合は、
また始めっから、同じことを繰り返すように・・・と仰られる。
ま、それでも仕方ないですわ~^^;
と思いつつ、
工事の話を聞いてみた。
そしたら、工事がまだ先だってことを
伝えると
そんなのじゃダメだと言い出して・・・
具体的な日にちが決まってないのにフツーは申し込まない
とか言い出して・・・・
いやいや
電話番号なんてフツーそうそうみんな取らないでしょ?!
家電(いえでん)なんて
勝手に指定されてて、選んだりしてないし(ってかホントはできるのか?)
そんな工事日の話なんて聞かれてないし・・・って言ったら
そういうのはお客様の方からで・・・とか言ってくるし。
だから、初めてだって、始めに言ったでしょ?!
そんな説明が面倒だったんならさ
HPでも見て確認して下さい、でも言えばよかったんだよね~
ま、初めて受け付けてもらった時から
カンジ悪かったんだわ~早口気味で、聞き取りづらいし・・・・
本当、受付の担当者の割りに、マジで対応が悪い!
他の商品紹介や、光の説明のお姉さんは、わかんないこと聞いても
もっとずっと丁寧に、辛抱強く答えてくれてたわ~(爆)
ま、もう、彼女に電話番号を貰うことはないので
もう、いいですけど。
最近、いえでんも携帯に押されてるので、
引く人がいなくなってるから
きちんと、やってくれるみたいだ・・・
なんて聞いてたけど・・・・そうでもない。
はぁ~~ホント腹立ったわ~
けど、自分も相手の立場に立って、きちんと丁寧に説明しないといけないなぁ~と、
身に沁みた。
NTTお客様窓口みたいの検索しよっと(笑)
0111930 怒りの文章書いてるとなんだかお腹が猛烈に空いて来る(爆)
電話ででも直接・・・
文句、言いたいのだけど。
大人だし、
モノを知らない私が悪いのでしょうな~きっと。
社会勉強させてもらったってことにします。
電話番号を取ろうと思ってたのです。
お店をするにあたり。
で、
他の人(周りの人)の話しだと
なかなかもらえないとか
工事にも時間がかかると聞いたので。
先に番号だけ取って
あとから工事をお願いすればいい
なんて、聞いたので
先日から連絡してたのです。
ま、ファックスで向こうにこっちの個人情報を送るのはいいですよ。
(運転免許だったり、保険証だったりするのですけど)
それがきちんと届いたかどうかだって
その担当者の手にそれが届くまでは、こっちにはわかんないのね。
で
やっと番号候補を今日提示してもらえた訳。
もちろんそうなるまでにはもう少し辛抱することが多々あったけど。
その候補の番号が気に入らない場合、
他の候補を貰いたい場合は、
また始めっから、同じことを繰り返すように・・・と仰られる。
ま、それでも仕方ないですわ~^^;
と思いつつ、
工事の話を聞いてみた。
そしたら、工事がまだ先だってことを
伝えると
そんなのじゃダメだと言い出して・・・
具体的な日にちが決まってないのにフツーは申し込まない
とか言い出して・・・・
いやいや
電話番号なんてフツーそうそうみんな取らないでしょ?!
家電(いえでん)なんて
勝手に指定されてて、選んだりしてないし(ってかホントはできるのか?)
そんな工事日の話なんて聞かれてないし・・・って言ったら
そういうのはお客様の方からで・・・とか言ってくるし。
だから、初めてだって、始めに言ったでしょ?!
そんな説明が面倒だったんならさ
HPでも見て確認して下さい、でも言えばよかったんだよね~
ま、初めて受け付けてもらった時から
カンジ悪かったんだわ~早口気味で、聞き取りづらいし・・・・
本当、受付の担当者の割りに、マジで対応が悪い!
他の商品紹介や、光の説明のお姉さんは、わかんないこと聞いても
もっとずっと丁寧に、辛抱強く答えてくれてたわ~(爆)
ま、もう、彼女に電話番号を貰うことはないので
もう、いいですけど。
最近、いえでんも携帯に押されてるので、
引く人がいなくなってるから
きちんと、やってくれるみたいだ・・・
なんて聞いてたけど・・・・そうでもない。
はぁ~~ホント腹立ったわ~
けど、自分も相手の立場に立って、きちんと丁寧に説明しないといけないなぁ~と、
身に沁みた。
NTTお客様窓口みたいの検索しよっと(笑)
0111930 怒りの文章書いてるとなんだかお腹が猛烈に空いて来る(爆)
コメント
e○光は、丁寧でしたよ〜
無理な事言っても対応してくれました。
家電ですが、引っ越した時、管轄が違ったので電話番号変わった事あります。
その時は、選べましたよ。
N○Tって、ネットで申し込み出来ないんですね〜面倒。
調べると、ネットでも申し込みできるみたいです。やっぱり工事日を選ぶようにはなってました。そんなんなら、工事はいつですか?みたいなことを先に聞いてくれてもよかったと思うんですよ~(って言ったんですけどね)だって、始めから、私は店舗の電話だとは告げてたので。それをフツーはお客様の方が仰いますって言うから・・・(怒)じゃ、フツーのことを言ってないのはおかしいと思わなかったのか?って・・・ははは・・・私まだアツクなってますね(^^;もう、切り替えて・・・・また挑戦します。だって、必要なので・・・また愚痴るでしょうけど、よろしくお願いします。